2012年07月03日

ひと足お先に

 今年も恒例の季節がやってきました。
キャバリアがビーグルに変身(°∀°)bする我が家の夏。
梅雨明け前にカットを決行。
ひと足お先に夏仕様になりました。
なんだか去年のハルよりかわいい♪(親バカ)
しばらく違和感があるんだろうけど、慣れてね。
今年の夏こそ遊びに行こうね、ハル。

hal2july.jpg
posted by fs at 08:24| Comment(2) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

ハルと1年

 ハルがうちの子になってから今日でちょうど一年です。
いろんなことがありましたが、とりあえず元気に一年を迎えられました。
これからも元気で長く一緒に暮らせるといいね(*´∀`*)

hal2012j05.jpg
posted by fs at 11:31| Comment(2) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

キャバリア・オフ会

 お天気が不安定だったGWは仕事だったり家の用事だったり。
そんな中奇跡的に(?)好天に恵まれた前半戦、初めて「オフ会」
なるものに参加してきました。
その名も「キャバリア・オフ会」!
ハルを通じて知り合ったキャバリアの飼い主さんにお誘いいただき
行って参りました。
参加者は地元のみならず四国や関西からも。
夢にまで見た、これぞまさにキャバまみれ。
総勢20匹のキャバリアが会場となった某フィールド内で
フリーに動き回り、よそのキャバちゃんや飼い主さんとも
仲良くさせてもらって楽しい時間を過ごしました。
ハルもあちこち動き回ってキャバちゃんとご挨拶したり
他の飼い主さんにかわいがってもらったり
オヤツもらったり嬉しそう。
どの子もかわいかったな〜〜〜( ´∀`)

cava1.jpgcava2.jpgcava3.jpgcava4.jpgcava5.jpgcava6.jpg

帰りは疲れて膝の上で爆睡。

cava7.jpg



posted by fs at 15:53| Comment(2) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

抜け毛の問題

 キャバ飼いにとって常につきまとうこと(諦めるしかないが)は抜け毛。
気がつけば毛玉が歩いていたり、あちこちに抜け毛が・・・・・
服着せると緩和するらしいとのことで、ハルには最近服を着てもらってます。
ちなみに小麦は服が大嫌いでした・・・・・(-.-;)
ハルは服も特に嫌がらないし、カメラにおさまるのも上手。
おかあさん、助かるわ〜♪
犬に服着せるなんて・・・・・と思っていましたが
抜け毛予防にもなるし、かわいいからま、いっか。

それにしても犬の服は高い・・・・・orz

hal12j1.jpg

hal12j2.jpg
posted by fs at 18:54| Comment(2) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ノルウェイの森

 本当に久々の休日をやっととった先日。
残暑もまだ厳しかったけれどHALと初めてのドライブ旅行に行きました。
行き先は兵庫県神河町の砥峰高原、映画ノルウェイの森のロケ地になったところです。
見渡す限り一面のススキが原と青い空。
秋に来るとまた違った色が一面に広がっているでしょう。

木陰で私たちはお弁当を広げて、HALにはオヤツタイム。
食後は遊歩道を歩いてなだらかな坂を上がって行きました。
・・・・・めっちゃ暑かったです・・・・・orz
やはり高原はもっと涼しい時の方が良さそうです(; ゜∀゜)

11911-2.jpg11911-9.jpg11911-1.jpg
11911-5.jpg11911-7.jpg11911-8.jpg
11911-3.jpg11911-6.jpg11911-4.jpg

HALは初めて箱乗りしたり、車窓から外の匂いを嗅いだり
残暑の公園を歩かされたり楽しかったかな?
犬連れのドライブが多い我が家では、手弁当が主流。
車に犬を残して行かなくてもいいし、食べたい時にいつでもランチタイム。
簡単なおかずとダンナ氏の作る大きなおにぎり、ポットの麦茶。
木陰でいただくご飯は格別です。

帰りはくたびれて爆睡。お疲れさまでした。

11911-10.jpg

追記。
もし兵庫県神河町の砥峰高原に行ってみようと思われた方、
ここにはそば屋と休憩所があるだけで自販機がありません。
是非飲み物持参で!


posted by fs at 14:38| Comment(2) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

HALの夏

 ハルがきてからあっという間の一ヶ月。
あちらこちらで寛ぐ姿が見られるようになりました。
あちこち涼しい場所を探してお昼寝してます。
甘えん坊くんなので大抵は足下にいるか
べっちょりくっついている事が多いですが・・・・・(; ゜∀゜)
粗相もないので寝る時も一緒。
そんなわけでケージハウスはついに部屋から撤去となりました。
フリーで部屋を移動できるのが一番楽だよね、お互い。

hal713-1.jpg  hal713-2.jpg  hal713-3.jpg
posted by fs at 11:42| Comment(6) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

2代目です。

 小麦が逝って半年が過ぎました。
しばらくは何も手につかず、寂しいけれど
何かしらバタバタして日が過ぎて行きます。

 もう一度キャバリアと暮らしたいなあというわけで
縁あってキャバリアの里親になりました。
うちの2代目看板犬修行キャバリア、HAL(ハル)君♂推定1〜2歳です。
若くて元気、でもちょっとお腹が弱い(ノДT)
甘えん坊だけど聞き分けのいいかわいいヤツです。
犬が好きで他所様の犬見ると興奮します・・・・・orz
キャバリアの基本性格は同じですが個体差ってこんなにあるのねと
楽しく観察する毎日です。

hal1.jpg

さて、うちで夏のキャバリアといえばビーグルカット。
きれいさっぱりと男前があがったかな?

hal2.jpg

HAL君をどうぞよろしくお願いします♪

posted by fs at 14:04| Comment(4) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

