2010年12月01日

虹の橋へ

DSCN1456.JPG

先月末、私たちの大切な小麦が逝きました。
見つかった病気はあまりにも進行が早く、闘病の末
私たちの腕の中で息を引き取りました。

甘えん坊でさみしがり、そしてとびきりの愛想良し。
以前のショールームでは本当にたくさんのお客様に
かわいがっていただきました。
小麦をかわいがってくださった皆様、本当に本当に
ありがとうございました。
人が大好きな犬でした。
(自分が犬だと思っていなかったかもしれません)

たくさんの楽しい思い出を残して10年を駆け抜けて
いってしまいました。
今頃虹の橋でチイやハナと一緒にいるかもしれません。

まだ小麦がいないことに慣れなくて、探してしまいます。
ありがとう、いつかまたね。

・・・・・会いたいなあ、もう一度。
posted by fs at 09:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

犬靴下

socks.jpg

 足腰が弱って以前に増して床が滑って歩きにくそうな小麦。
マットを敷いたりしていましたが、おしっこの失敗も増えたので
床対策検討中です。

とりあえず滑り止め付き犬靴下を履かせることにしました。
少々不満のようですが・・・・・
かわいい・・・・・(*´∀`*)
posted by fs at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

秋の海へGO

umi1.jpg

ナイスなお天気のオフ。
こんな日はランチとタープと犬を車に積んで出かけよう!

umi4.jpgumi3.jpgumi2.jpg
umi7.jpgumi6.jpgumi5.jpg
umi10.jpgumi9.jpgumi8.jpg

というわけで海岸でのんびり。
ラジオから流れるキャロル・キングと波の音で
ビールもウマー。
小麦も海風で気持いー♪
秋の海辺は風も心地よくてサイコー。

・・・・・でも予定外に日焼けしちゃってカユいよ(´・ω・`)
真夏でもないのに。トホホ。
posted by fs at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

初秋のドライブ

 先日のお休み、見事な秋晴れなので公園で犬と遊ぼう!
と出かけましたが、午後あたりからあれれ・・・・・あ、暑い・・・・・( ̄□ ̄;)
木陰少ない公園は老犬にはつらいかな、ということで急遽予定変更。
吉備津神社へ行ってきました。

kibi926a.jpg

最近めっきり動きが鈍くなってきた小麦。
階段もよっこらしょと登ります。
神社ではほとんど下ろさずダッコして移動。

kibi926b.jpg

見上げれば美しいウロコ雲。

kibi926c.jpg

緑の中を一段一段おりていきました。
またお出かけしようね。


posted by fs at 14:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

今年の夏も

 またこの姿を見る季節がやってきました。
梅雨入り前だけど暑いからもういいか、ということで
毎年夏恒例キャバリアのビーグルカット。
小麦は只今ダイエット敢行中で、でっぷりが目立ちます。
今年も散歩中に幾度となく聞かれるでしょう
「何犬?」

natsumugi.jpg
posted by fs at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

今年もサマーカット

scutmugi.jpg

 蒸し暑い日が続く今日この頃、うちの小麦も少々バテ気味。
というわけで本日ようやくサマーカットしてきました。
夏ビーグルカットにするようになって数年、何度見てもカットしたてで
帰宅すると笑ってしまいます。
そして散歩の度に何犬?と聞かれます(笑)

今年もこれで気持ちよく夏を越せるかな。
カットも小麦的には結構疲れるらしい。
お疲れさま、小麦。
posted by fs at 20:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

花吹雪

 昨日は近所の土手にて古い友人たちとお花見でした。
おいしいお花見弁当やビールなど持ち寄り、わいわいと楽しい時間。
桜の花ももう見納めというくらいの満開で、風にのって
花吹雪が舞う中のお花見は大変美しかったです。
焼酎グラスにも花びらが浮かんでなんとも風流でした。

もちろん小麦も参加です。
手ぬぐいを巻いて宴会を盛り上げました。
おやつをもらって大満足。
桜のシーズンも終了かな。

hachimaki.jpg
posted by fs at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

花見で散歩

sakura.jpg

 先日、午後から小麦をセルフシャンプーに連れて行き
帰りに桜並木のある土手に寄って散歩してきました。
風もなくて日差しも明るく絶好の花見日和。
桜の木の下でお昼寝したりバーベキューしたりする花見客で賑わっていました。

桜並木の下を小麦とテクテク。
ワタシ達は上ばかり見て、小麦は下ばかり向いてにおいをフンフン。
季節を満喫する散歩となりました。

sakura2.jpg
posted by fs at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

河川敷の散歩

sanpo1.jpg 
 
 今の住まいから少し歩くと旭川。
ここの河川敷が新しい散歩コースとなりました。
広い河と広い空を眺めて歩くのは気持ちいい〜
鴨が泳いでいたり、ボートがたくさん係留してあったり。
毎日土や草の上を歩けるのは犬の足に優しいのがいいですね。

sanpo2.jpg

いろんなにおいがするらしくチェックに余念がない小麦。
posted by fs at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

小麦ウォッシュ

mugiarai.jpg

 最近香ばしい匂いになってきた小麦を久々に洗いました。
以前は自宅のお風呂で洗っていましたが、最近はもっぱらホームセンターの
セルフシャンプー室を借りています。
ステンレスの洗い場は深いし、業務用の台やドライヤーも便利。
天井が高く、毛が舞うのも少々は大丈夫。
最後にざっと室内のおそうじをして終了します。

今年からシャンプーをハーブの香りがやさしい犬用石けんシャンプーに
変えたので洗って乾かすとさらさらふわふわ、頬ずりしたくなります。
シャンプー中もじっと我慢の小麦。
ドライヤー中もじっと我慢の小麦。
仕上がる頃には超不服そうな顔に・・・・・(-.-;)


posted by fs at 09:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ひとくちちょうだい

nashimugi.jpg


 その梨をちっとくれ。
posted by fs at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

膝犬

hizainu.jpg

 ちょっとずつ気温が下がってくる今日この頃。
この時期から春先まで小麦が膝犬となる時間が増えます。
膝の上で一日中昼寝。
冬は特にいつもくっついた状態で過ごすことになります。
お互いに温めあうあたたかい関係?です
posted by fs at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 小麦と散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

