2012年05月07日

キャバリア・オフ会

 お天気が不安定だったGWは仕事だったり家の用事だったり。
そんな中奇跡的に(?)好天に恵まれた前半戦、初めて「オフ会」
なるものに参加してきました。
その名も「キャバリア・オフ会」!
ハルを通じて知り合ったキャバリアの飼い主さんにお誘いいただき
行って参りました。
参加者は地元のみならず四国や関西からも。
夢にまで見た、これぞまさにキャバまみれ。
総勢20匹のキャバリアが会場となった某フィールド内で
フリーに動き回り、よそのキャバちゃんや飼い主さんとも
仲良くさせてもらって楽しい時間を過ごしました。
ハルもあちこち動き回ってキャバちゃんとご挨拶したり
他の飼い主さんにかわいがってもらったり
オヤツもらったり嬉しそう。
どの子もかわいかったな〜〜〜( ´∀`)

cava1.jpgcava2.jpgcava3.jpgcava4.jpgcava5.jpgcava6.jpg

帰りは疲れて膝の上で爆睡。

cava7.jpg



posted by fs at 15:53| Comment(2) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

革細工体験

ようやく暖かくなってきました。体も気持ちも
ようやく春モード。
そんななか、今日は牛窓まで朝イチドライブ、
そして革細工教室なるものに挑戦してきました。
作った物はカードケース。初めてにしてはなかなか
のできばえかな。
DSC_0081.jpg
TS3D0043.jpg
縫い方も、なかなかさまになってたりして・・・・・。
あっという間の2時間でした。
貴重な体験ありがとうございました。


posted by fs at 22:06| Comment(0) | 暮らしあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

キッチンの新入り

 長いこと悩んで今月やっとガスコンロを購入しました。
前のコンロが一口使えなくなってからは、冬であるのをいいことに
アラジンをコンロ代わりにしたり、メニューも鍋やホットプレートもの多用で
結局一冬を越してしまいました(-.-;)

さて、やってきたのはシンプルな業務用コンロ。
軽い、小さい。
移動が楽なのでお掃除が簡単です。
使う度に掃除ができるって、ウレシイ。
デザインも機能も超シンプルです。
ガス屋さんも太鼓判を押してくれたので
きっと長いおつきあいになることでしょう。

gtable.jpg
posted by fs at 16:01| Comment(4) | 暮らしあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

近況報告2

完成した、本棚・ドレッサーを先日ぶじ納品。
お客様にも大変喜んでもらい一安心です。

DSC_0064.jpg

DSC_0060.jpg

今工場では、今月末に納品のクルミのテーブルを製作中。
忙しい日々も少し先が見えてきた・・・かも。
posted by fs at 21:45| Comment(0) | 工場だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

鍋の季節

nabe2012fb.jpg

なかなかどうしてまだまだ寒い2月。
コンロが不調なのもあって、ついつい夕食が鍋になる最近の我が家です。
今夜は手羽鍋。
手羽をコトコト下茹でしておいて鍋に投入します。
実もスッとほぐれて柔らかいし、余分な油分もとれておいしいです。
実家の庭でとれた柚子酢でポン酢を作っていただきます。
明日のお昼は鍋にうどんを入れて・・・・・

hal2012f17.jpg

ハルが「ボクにもなんかください」
残念ハル君はたべられません( ̄∀ ̄)
posted by fs at 23:14| Comment(2) | 暮らしあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ふたつのキッチン

DSC_0058.jpg

現在ふたつの現場のキッチンを製作中です。
(ひとつは先日設置完了しました。もうひとつは近日設置予定。)
オーダーならではのフレキシブルな作りで使い勝手も良さそうです。
ここ数ヶ月キッチン製作が続いています。

見習いH君も仕事に慣れてきて鉋の使い方も様になってきた様子。

DSC_0059.jpg

↑真剣な後ろ姿( ̄∀ ̄)

posted by fs at 20:04| Comment(0) | 工場だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

近況報告

DSC_0066.jpg

いくつかの物件を、同時に進めていかなくてはいけない状況(汗)・・・・。
この季節は、寒さが邪魔をして作業が進まないorz・・・。

そんな中、本棚が完成間近です。H君頑張りましたね〜。
週末には、ドレッサーと共に塗装屋行きです。
今月も、残業月間になりそう・・・・。


posted by fs at 22:47| Comment(0) | 工場だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

抜け毛の問題

 キャバ飼いにとって常につきまとうこと(諦めるしかないが)は抜け毛。
気がつけば毛玉が歩いていたり、あちこちに抜け毛が・・・・・
服着せると緩和するらしいとのことで、ハルには最近服を着てもらってます。
ちなみに小麦は服が大嫌いでした・・・・・(-.-;)
ハルは服も特に嫌がらないし、カメラにおさまるのも上手。
おかあさん、助かるわ〜♪
犬に服着せるなんて・・・・・と思っていましたが
抜け毛予防にもなるし、かわいいからま、いっか。

それにしても犬の服は高い・・・・・orz

hal12j1.jpg

hal12j2.jpg
posted by fs at 18:54| Comment(2) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

電気ストーブ

 久々に休日らしい休日を過ごした本日。
ハルも連れて市内を車でブラブラ。
リサイクルショップで遊んだり、土手を散歩したりしました。
今日の戦利品は欲しかったちょっと古い電気ストーブ。
ガードを外して中の掃除もできるし、本体も頑丈。
デザインも作りもシンプルでこれなら壊れにくいであろう。
冬の足下の強い味方、viva電気ストーブ!
アラジン同様長く大切におつきあいしたいです。

koizumi.jpg


posted by fs at 22:21| Comment(2) | 暮らしあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけましておめでとうございます。

2012年が始まりました。
去年は後半から忙しい日々が続き年末になって
やっと一段落し
IMG_0450.jpg
人生初のサーキット走行走行も体験し、
DSC_0063.jpg
毎年高齢(笑)の餅つき大会!!
DSC_0064.jpg
年明けは、いつもの神社で
DSC_0066.jpg
二人揃ってなんと、大吉!!
DSC_0068.jpg
そして2012年走り初め。
今年もがんばるぞー!

どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

posted by fs at 22:28| Comment(2) | 暮らしあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

