2011年11月06日

多忙につき・・・・・(汗

 生暖かい秋です。
工場で仕事するには大変ありがたい生暖かさ。
鍋料理にはイマイチ風情が欠ける気温かもしれません。

犬の手も借りたい秋を過ごしています。
・・・・・借りれませんが・・・・・(-.-;)
みんなで連日工場に出勤です。
ハルも出勤です。
かませの毛布をわしわしして上手にハウスを作ります。
日中のほとんどを工場の隅のハウスで秋の匂いと
木の匂いを嗅いで過ごしてます。

hal116-2.jpg


posted by fs at 19:03| Comment(2) | 工場だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

薪ストーブ専門店HICKORY WOOD STOVE WORKS

岡山市新保に薪ストーブ専門店HICKORY WOOD STOVE WORKS が
本日オープンしました!
薪ストーブと関連グッズを扱っているお店です。
スタッフの方が丁寧に教えてくださるので、興味のある方や設置を
検討されている方は是非行ってみてください。

薪ストーブのある暮らし、憧れますね〜。
暖をとるだけでなく、お料理にも一役買ってくれるし
火を囲む暮らしは心をホッとさせます。
薪ストーブの前で飲む一杯はおいしさ倍増。

HICKORY WOOD STOVE WORKS
posted by fs at 15:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

アルバイト募集終了

アルバイトの募集は終了しました。
posted by fs at 11:49| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

ノルウェイの森

 本当に久々の休日をやっととった先日。
残暑もまだ厳しかったけれどHALと初めてのドライブ旅行に行きました。
行き先は兵庫県神河町の砥峰高原、映画ノルウェイの森のロケ地になったところです。
見渡す限り一面のススキが原と青い空。
秋に来るとまた違った色が一面に広がっているでしょう。

木陰で私たちはお弁当を広げて、HALにはオヤツタイム。
食後は遊歩道を歩いてなだらかな坂を上がって行きました。
・・・・・めっちゃ暑かったです・・・・・orz
やはり高原はもっと涼しい時の方が良さそうです(; ゜∀゜)

11911-2.jpg11911-9.jpg11911-1.jpg
11911-5.jpg11911-7.jpg11911-8.jpg
11911-3.jpg11911-6.jpg11911-4.jpg

HALは初めて箱乗りしたり、車窓から外の匂いを嗅いだり
残暑の公園を歩かされたり楽しかったかな?
犬連れのドライブが多い我が家では、手弁当が主流。
車に犬を残して行かなくてもいいし、食べたい時にいつでもランチタイム。
簡単なおかずとダンナ氏の作る大きなおにぎり、ポットの麦茶。
木陰でいただくご飯は格別です。

帰りはくたびれて爆睡。お疲れさまでした。

11911-10.jpg

追記。
もし兵庫県神河町の砥峰高原に行ってみようと思われた方、
ここにはそば屋と休憩所があるだけで自販機がありません。
是非飲み物持参で!


posted by fs at 14:38| Comment(2) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

大と小・・・・

お針箱を作っています。
しかも2ヶ同時進行で。
お針箱.jpg

仕上はもう少し後になりそう・・・。
posted by fs at 22:46| Comment(4) | 工場だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

残暑お見舞い・・・・

盆休みも終わり、今日から仕事再開です。更新が滞っていたので
ブログの投稿のやりかたもままならない・・・。

工場の暑さは、去年より随分マシな感じで、このままフェード
アウトしていってほしいもんです。

DSC_0055.jpg

少し前に納品した、シェーカースタイルのベンチ(本当はTV台です)

秋は、もうすぐか・・・・。
posted by fs at 21:53| Comment(0) | 工場だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

HALの夏

 ハルがきてからあっという間の一ヶ月。
あちらこちらで寛ぐ姿が見られるようになりました。
あちこち涼しい場所を探してお昼寝してます。
甘えん坊くんなので大抵は足下にいるか
べっちょりくっついている事が多いですが・・・・・(; ゜∀゜)
粗相もないので寝る時も一緒。
そんなわけでケージハウスはついに部屋から撤去となりました。
フリーで部屋を移動できるのが一番楽だよね、お互い。

hal713-1.jpg  hal713-2.jpg  hal713-3.jpg
posted by fs at 11:42| Comment(6) | 今日もハル日和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

初体験!

先日の日曜、岡山国際サーキットで行われたレースのオフィシャルスタッフに参加!
バイクレースです。観戦ではないのでちゃんと仕事もします。おもに旗ふりと
コース整備です。なんせ近いので爆音とスピード感はハンパじゃない!!
興奮の一日でした。
来月も参加する予定なので、また報告します。(旗の種類とふりかたをおぼえなくては・・・)

DSC_0045.jpg
posted by fs at 21:50| Comment(2) | バイクライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

リサイクル着物の店 ななくら

 お友達で私たちの着物のお師匠SHOKOさんが
倉敷美観地区にリサイクル着物のお店 ななくらをオープンしました。
これから単衣や浴衣のシーズンです。
センスのよいSHOWKOさんににコーディネイトや
小物も見繕ってもらってはいかがでしょう。
着物好きも興味ある人もななくらへGO!
ななくらHP

posted by fs at 11:40| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

焼き網の魅力

 ずっと気になっていた焼き網。
そして2社2様に悩む事数週間・・・・・
検討に検討を重ねて(他にもサイズとかねいろいろ)ようやく
我が家に辻和金網の焼き網登場。
お手入れしやすく丈夫なステンレス製、丁寧な作りです。

野菜はふっくらとジューシーに焼けておいしいし
懸念していたトーストも外はさくさく中はふっくら
ほどよい焦げ目がついてこれまたおいしい。
朝起きるのが楽しみになりました。
一番おいしかったのはバゲットを焼いた時(*´∀`*)。
さて、これでオーブントースターは我が家から撤去となりました。
いや〜、スッキリしたわ♪♪

yakiami.jpg


posted by fs at 15:21| Comment(2) | 暮らしあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

